嫁聴け(1998-2016)

音を触媒にした連鎖と波形を、言葉を道具に焼いたもの

AXIA ~かなしいことり~ / 斉藤由貴 (1985)

どのタイミングで二人はすれ違ったの?
私の呼吸であなたを呼んで
それに応えてくれたのはあなた
息はぴったりだったのに初めから二人はずれていた
片方の目で見てきたものは同じものだったかもしれないけれども
もう片方の目はあなたと違う誰かを見ていた
きしむ胸はあなたの片方の目も同じだから
アッシュブラウンあなたのその瞳
朝日にも染まらない 夕日にも染まらない
私は初めからそこにいなかったの?
それでもいい そうあって欲しい
その灰色は私を許してくれるかしら
あなたが落とす火種の中に私を燃やしてしまって
そのためいきで私を許してしまってお願い