嫁聴け(1998-2016)

音を触媒にした連鎖と波形を、言葉を道具に焼いたもの

月アカリサイレース / UNLIMITS (2006)

ハウリングハウリング
早く逃げてしまえ。月に溶けてしまうその前に
その四本の足を踊らせて夜の逃げ道を探せ
逃げる先は木陰か、人の作りし東屋か
ありとあらゆる隙間から光は滑り込む

ハウリングハウリング
仲間を探せ。月を研ぐ牙、死をも恐れず挑む牙を探せ
隠れることを潔しとするな
足跡を振り返ることを潔しとせよ
追いかける物には、ただひたすらに挑め
そのための牙と爪。禍々しいそれは夜に与えられた凶器

夜にしか生きられないというのであれば
天敵は闇に潰してしまえ
何のための牙だ、何のための爪だ
なまくらな凶器に用はない
ただ闇雲に逃げることだけを生きる術とするな

遠吠えは月を溶かす術か、遠くにあろう仲間へのシグナルか
その前に自らの力を示せ
棘に絡まる前に月に挑め
吠えるだけが能ではないとその前足を振りかざせ
その牙で食らいつけ

月が根負けを宣言する前に、お前の持ちうる全ての力で
食いちぎれ、朝を乞うな
完全なる闇を手に入れ
ハウリングハウリング
勝ち鬨を上げろ
闇への雄叫びを上げろ
月を排したその後に、自らの道を定めよ