嫁聴け(1998-2016)

音を触媒にした連鎖と波形を、言葉を道具に焼いたもの

ORANGE / Fishmans (1994)

「今」は「今」ではなくなったはずなのに、まだ何も見たくないよとブレーキがかかる。でも、もうそんなことは言ってられないんだよ。「今」は「今」じゃないんだから。

そりゃ、見なくても済むことはたくさんあるよ。でも、見ておいてもそう悪くないことだってたくさんある。もちろん、見たら見たで、少し、もしかしたらもっとたくさん痛いかもしれないけど。

休み時間なんてほんのちょっとしかないんだ。いつかはよいしょと腰上げて、大きな背伸びをしなきゃいけないでしょ。「さぁて、やりますかね」とかつぶやいたりしてさ。