嫁聴け(1998-2016)

音を触媒にした連鎖と波形を、言葉を道具に焼いたもの

クロスワード / GAKU-MC (2000)

静脈認証で自分を語れ
IDいつか嫌った照合に身をゆだねろ
記憶は全てストレージに収めてしまえ
残る自分は頭を失ったサイボーグ
カウント数えるだけが目的の脳の単純な造りよ
自分を見逃してしまえ
もう十分に解放されたこの身体よ
足を踏み出すことに迷いすらないもつれない転ばない
方向は誰が決める?ただ足の向くままに握ったスロットルに任せ
空回り誰も許しやしないトルクは全て己の動機に捧げろ
心のニトログリセリン服用するのはいつだ?
大暴走覚悟のハイスピードに意識を跳ばし
ただ一つ自分の覚めた部分でコーナーをすり抜けろ
迫り来る壁タイヤを少しばかりヒットさせ
全身に嫌な汗をまみれさせろ
乾く頃にはもうチェッカーフラッグがそこにある
終わらせるのはお前だ
恐怖を楯にして脳は何かを失いひたすらに走り続ける逃亡
格子の中に身体ごと突っ込んでしまうまでの疾走
ただいま、これが動かしようのないゴール
後悔はその後のデザートにとっておけ
自分も認証もあられも全て甘んじて受け入れようじゃないか